2008年04月21日

フォトギャラリー 「ツールド草津 2008ツアー」

「いらっしゃいませ〜」と、元祖だるま弁当とハローキティーだるま弁当こんにちは。自転車ライフを楽しんでますか?

今回はツールド草津と、参戦のために中之条から草津まで走ったツーリングを写真で振り返ります〜。

まずはレース前日っ。高崎で名物の 「だるま弁当」 を買い込んでと。。。


1. レース前日っ (中之条〜草津ツーリング)
電車で駅弁っ  中之条駅を出発します〜
高崎から出る吾妻線は、三両編成ののーんびり列車。景色を楽しんだり弁当食べたり。。。そうこうしている内に、目的地の中之条に到着〜。自転車を組み立てて。。。少し風がありますが天気は良い感じっ。

道案内があるので迷うことはありませんっ  ロマンチック街道に入ると車も少なくなり快適っ
駅から暫く国道を走りますが、やがてロマンチック街道 (県道55) の左折路へっ。まだ桜も楽しめる所も多いっ。でも、次第に登りがキツくなり、とても 「ロマンチック」 とは言えませぬ〜。 (*o*;


暮坂峠頂上  雪山は去年より少し白いかな?
暮坂峠に到着〜。ここから先は雪山が良く見えます。
暖冬だった昨年より白さが目立つ。。。カナ?

最近は鯉のぼり自体あまり見なくなったので、この風景は壮観ですっ 
草津へ向けて最後の登りに入る所にある集落にて。
今年も鯉のぼりが大漁デス〜っ。



2. レース当日っ
ブログのお知り合い、ずんどこさんと自転車談義に花を咲かせいたらすっかり写真を撮るのを忘れていまい。。。パレードランスタート時に慌ててパシャパシャ  スタート地点に戻る最後の登りがきついっ
早朝は晴れだったのに、スタートする時間に近付くと曇り空。でも、パレード・ランが始まる頃には晴れ間が見えたり。。。悩ましい天候デス。

すでにこの辺から自転車降りてます〜(泣)  みんながんばれっ
個人的にはメカトラブルに見舞われ不本意な結果となりましたが、レース中でも壊れた自転車を押しながら写真をパシャパシャ撮れるのは役得(?)。。。皆さん必死っ。途中で 「脚つった〜」 という選手もっ。

地面が見えてる所も多い?  見事な雪の回廊が見られる付近
風景もパシャパシャ。昨年に比べて、雪は多いと思ってたのですが、実際どーなんでしょ? 思ったより少ないよーな。。。
いや、やはり去年のレポの写真と比べると全然多いっ。

ゴール手前っ  長かった自転車押しもよーやく終わりです〜
ゴールまであと少しっ。スパートを掛ける選手もいるので、自転車押してる私は、後ろを気にしながら小走りにゴールっ。

やっぱり私は大滝乃湯っ  やっぱり湯畑は見て帰らないとっ
下山後は温泉街をぶらぶら〜。レース前日は雨で湯畑に行けなかったし。。。チョットゆっくりしてから帰路に着きました〜。


ということで、以上です。レースは。。。でしたが、草津を楽しみ、沢山の自転車仲間と語らうことができた良い旅でした〜。 (^-^)


<関連ブログ記事>
ツールド草津参戦レポート : 参加することに意義がですねぇ。。。 (^_^;


posted by えーじ at 22:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | フォトギャラリー
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
メカトラブルは残念でしたが、レース以外でも草津を満喫されたようで何よりです。
えーじさんのレポ読んでると楽しくて自分も簡単に参加できそうな気になるのですが、現実は厳しいのでしょうね。
Posted by オビワン at 2008年04月22日 18:16
オビワンさん、こんにちは〜。

今回のメカトラは自分の不精が原因。反省しきりデス。もうちょっと物を大事にしないとバチが当たりますネ。

オビワンさんならレースもバッチリですよっ。私なんて、何ぁ〜にも知らずにボロチャリで出走した最初のレースが乗鞍だったんですから〜。(^^;

レースは勿論ですが、自転車仲間が集合して前日の宿からワイワイ。。。これが楽しいんですっ。
Posted by えーじ at 2008年04月22日 20:26
えーじさん、草津お疲れ様でした。大変なトラブルに見舞われたようで残念でした。しかし、雪の壁の中を走れるレースなんてなかなか無いですよね。来年は伊吹山も含めて早めに計画たてようかと思っています。輪行でのレース参加も。
Posted by matta at 2008年04月23日 13:49
えーじさん、何度も何度も写真見に来ちゃってます。これまでもいろいろなフォトギャラリーシリーズで楽しませてもらってきましたが、遅いながらも自分で上ったところの印象は一味違いますね。
ここはえーじさんと並んで走ったんだとか、ここは必死で景色なんて…とか、来年も(こそっ)!という気持ちになります。
聖地・乗鞍も上ればさらに違った印象になるんでしょうね。ん?トラブルないと、これだけ充実した写真にはならないか…メカトラに見舞われない走行を祈ってます!
Posted by ずんどこ at 2008年04月23日 18:26
mattaさん、こんにちは〜。

おぉ、来年は伊吹山&草津ですかっ。どちらも違った楽しみがありますよネ。

まだシーズンが始まったばかりというのに、隔週でレースそしてそのままGWに突入。。。と、確かに早めに計画を立てておかないと、こなせないですよネェ。
Posted by えーじ at 2008年04月23日 18:36
ずんどこさん、こんにちはっ。

確かに天気が今ひとつでしたから、メカトラが無かったら下りながら写真撮っていたかというと「?」ですネ。登りながらずんどこさんの勇姿をパシャパシャしようと狙っていたんですけどネェ〜。(^^;
Posted by えーじ at 2008年04月23日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック