先週の話しになりますが、街乗りしている時にボトルケージからボトルを外そうとすると、何だかフニャフニャ感が。。。ケージが折れてました〜。
このケージは昨シーズンに交換したばかりっ。しかも 「2年間保証」 とうたわれていたもの。。。余りにも壊れるのが早過ぎる〜。
ということで、ミノウラのホームページに問合せてみると。。。
「無償交換します」
とのこと。ただし、「購入日を証明するレシートが必要」とのことでした〜。普通ならそんなレシートなど、無いものですが。。。フッフッフっ。(-.-)
私は日頃の自転車への浪費 (投資?) を反省するために、レシートをストックしているのだぁ〜。こんな時に役に立つとは。無償交換なので送料も着払いっ。先程壊れたケージを送りました〜。
1,000円もしないパーツですが、僅か5ヶ月程で破損。新しいのを購入するのはちょっと悔し〜い。かと言って、ボトルの着脱にストレスを感じないミノウラのケージはお気に入りだし。。。交換品が手に入れば、取り敢えずは問題解決でしょうかネ。
しかし。。。まだレースはちょっと先ですが、今シーズンもレース前になると発症する私の持病 (?) 「壊れちゃった症候群」 に悩まされるのでしょうかネェ〜? (^_^;
<関連ブログ記事>
○ ボトルケージ
○ またしてもレース前に壊れましたっ
○ 一年間で幾ら自転車につかったのか? : 2007年を懺悔する〜