2007年11月01日

鈴鹿8耐仕様 (?)

鈴鹿8耐仕様(?)のコンサイスこんにちは。自転車ライフを楽しんでますか?

昨日の夜はぼちぼちと自転車を整備っ。週末の鈴鹿に向けて愛車を8耐仕様に。。。って、いつもと変わらないカナ? (^_^;

主なスペックは次の通りデス (今更ですが。。。) 。

○フレーム
[テスタッチ コンサイス]

軽いフレームではありませんが、クロモリが持つ粘りある走りでヒルクラ性能は証明済っ。平地走行に対応しきれてないエンジン (今シーズンは自転車道を走り込んでないナァ〜) の性能を、どこまで引き出してくれるか。。。?

○フォーク
[LOOKカーボンフォーク]

私の初代ロード、LOOK KG361にくっついてたフォークを未だに使用。何だか最近、フロントに不安を感じる瞬間があるのですが、フォークがヘタッてきたカナ?

○タイヤ
[Vittoria ZAFFIRO]

ミシュランPRO2か、このZAFFIROにするか悩みましたが、ここの所パンクが多いのと予算面から、結局一番使い慣れたものにっ。

○ホイール
[MAVIC AKSIUM]

MAVICのエントリーモデル。重いホイールですが、その分 (?) 平地では良く回ってくれるよーな。。。鈴鹿でどこまでその能力を発揮してくれるのか楽しみ〜。

○ブレーキシュー
[カンパBR-RE700]

ヒルクラレースと異なり、サーキットではブレーキも大事。ということでブレーキシューも交換っ。買い置きしておいたカンパ純正のものにしてみました。今日走った感じでは、制動力はしっかりとしてるみたいデス。

○エンジン
[えーじ (^-^; ]

今シーズンはマウンテンサイクリングin乗鞍で (自分なりに) 好成績だったことに浮かれていたら、秋の厳しい残暑にバテバテ〜。その後も、長雨や気の緩みなどがあり、鈴鹿に向けてのチューンナップ不足が心配デス。


大体こんな所でしょうか。。。当日はマイペースでレースを楽しむとしますデス〜。


<関連ブログ記事>
テスタッチコンサイス インプレっ
Panaracer Stradius Elite Lite と Vittoria ZAFFIRO
MAVIC AKSIUM インプレっ


posted by えーじ at 20:31 | Comment(4) | TrackBack(1) | 自転車いぢり
この記事へのコメント
えーじさん、こんちわ!

そ〜か!テスタッチでは初めての鈴鹿というか、平地ロングイベント参戦になるんですね。お山であれだけの成績を残してくれたフレームですから、今回も本来の推進力を存分に発揮してくれるんじゃないでしょうか?
しかも、エンジン!私には非常に魅力的です(どっかで買えないものでしょうか)。なんせこの燃料高のご時世に、ラーメンとか、10円饅頭とかで“ぶいぶい”走ってくれそうで・・・楽しんできてくださいね!
Posted by ずんどこ at 2007年11月02日 08:10
ずんどこさん、こんにちは〜。

そうなのデス。テスタッチでは一日中、平地を走って喘いだことがほとんど無いので、チョット不安なのですヨォ〜。乗鞍の後、やや「燃え尽き症候群」に陥ったエンジンの方がもっと不安ですケド。(^^;

ここまできたらもう、ジタバタしてもしょーがないので、明後日は自分のペースを乱さないよーに、何とか8時間走り通しますデス。
追記:
テスタッチに載せてるエンジンはジャンク品らしいので、購入はやめた方が良いですヨォ〜。(^_^;
Posted by えーじ at 2007年11月02日 11:26
えーじさん、おばんです!

もう、鈴鹿入り完了ですかね?
僕は早朝入場します。

了解!コンサイスにルックのフォークにアクシウム…
必ず後ろから声を掛けます!(笑)
僕はいつものF3Cレッドバージョンです!(笑)
Posted by Choko at 2007年11月03日 18:58
Chokoさん、こんにちはっ。

鈴鹿、到着デスっ。明日は試走に間に合う時間にサーキット入りできればと思っていますが、宿がサーキットから遠い遠い(予想外っ)〜。

私は全身真っ黒の普段着、そしてフリーライド用の丸い黒いヘルメットで走りマス。ヘロヘロになっていたらカツを入れてやってくださいマセ。

そして8時間後、健闘を讃え合いましょうっ!
Posted by えーじ at 2007年11月03日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63951063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

MAVIC AKSIUM にして、本当に良かったです。
Excerpt: 「MAVIC AKSIUM に成りました。」について 和田峠であった方のMAVICびいきぶりから、世の中にMAVIC Aksium を使っておられる方がきっと居られるに違いないと思いました。
Weblog: 悠々バイシクルライド+{全車道に自転車専用レーン}
Tracked: 2008-02-06 20:13