2007年10月09日

フォトギャラリー 「初秋の乗鞍ツーリングっ (一日目: 乗鞍高原へっ) 」

初秋の乗鞍高原こんにちは。自転車ライフを楽しんでますか?

今回は10月の三連休に訪れた乗鞍の様子を、写真で振り返ってみます〜。んが、写真の数が多くなってしまいましたので、二回に分けて掲載っ。

ここでは、初日の乗鞍高原到着までの様子をご報告デス〜。

曇り空の下、国道を走ります 奈良井の宿場街はひっそり。。。
今回もやはり塩尻から乗鞍まで自走するルートで乗鞍入りデス。
駅に降りてみると、どーんより曇り空。ウインドブレーカーを
着ないと寒い〜。国道沿いにある奈良井の宿場街。いつもは観光客
で賑わってますが、この日は天気の影響か、ちょっとひっそり。。。

どーも最近、パンクが多いっ ここから先はずーっと良い天気にっ
国道から薮原に入った所でパンクっ。ちょっとヘコみますが、
これが「恵みのパンク?」。修理してると、青空がっ。。。

境峠へっ 頂上付近。紅葉は全く見られません
一つ目の峠、境峠に入ります。昨年11月に訪れた時に比べると、
紅葉はまったく見られません。というか、乗鞍のレースで訪れた
8月下旬の時とほとんど様子は同じカナ。。。風は涼しいですが〜。

蕎麦処 奈川さんでお昼に。。。 ざるそば&五平餅
境峠を下った途中にあるお蕎麦屋さんでお昼にっ。
今回はざる蕎麦と五平餅を頂きました〜。

白樺峠の頂上から見た乗鞍高原
昼食後は白樺峠にアタック〜。ここまでくれば色づいているカナ?
と期待していましたが、木々の色はまだまだ緑色。峠から眺めた
乗鞍高原の山肌も、8月の時とあまり変わってないよーな。。。

乗鞍高原に到着〜 わずかに色づいている木々が。。。
峠を下って乗鞍高原に到着〜。紅葉した木々も少し見られました。

高原内の一之瀬園地
日なたにいれば、半そででも大丈夫っという感じ。
売店でソフトクリームを食べようか迷った程の陽気と言えば
お分かりいただけるでしょうかネェ〜。 (^_^)

相方の愛車ホワイト号 私の愛車 テスタッチ コンサイス
相棒と合流っ。愛車は今回もクロスバイクの「ホワイト号」です。
ロードも持っているのですが、腰痛持ちの彼にとっては、
リラックスポジションのクロスバイクの方が都合が良いらしい。
私はいつものように、テスタッチ コンサイスで出走っ〜。


畳平行きの準備は万端っ。我々が乗鞍に到着した日に畳平まで上られた方の話によると、頂上付近はかなり色づいていて、写真を撮られる皆さんも一杯だったそう。。。翌日を楽しみにしながら、この日は早々に床に就いたのでした〜。


<関連ブログ記事>
フォトギャラリー 「初秋の乗鞍ツーリングっ (二日目: 乗鞍三昧?) 」
乗鞍まで自走する
フォトギャラリー 「07 乗鞍ツアー」
フォトギャラリー 「06 晩秋の乗鞍」


posted by えーじ at 21:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | フォトギャラリー
この記事へのコメント
えーじさん、お疲れ様でした!日常生活にはすんなりと入れましたか?

06年晩秋と見比べてみましたが、冷え込みが少ないのか、1か月違うだけで、まったく違う景色なんですね。でも・・・
>頂上付近はかなり色づいていて、写真を撮られる皆さんも一杯だったそう。。。
この発言には期待感が膨らみますね。この日はちゃんと熟睡できましたか?第二弾楽しみにしています。おそらく行きたくなるんでしょうねぇ。。。
Posted by ずんどこ at 2007年10月09日 23:20
ずんどこさん、こんにちはっ。

初日の走り始めは結構寒かったのですが、日が照ってからは心地よい中で走れました。夜の宿でも、思っていたほどの冷え込みは無かったですネェ〜。

ちょっと期待外れな感がありましたが、これはこれでまぁいっか、と夕食後は外に出て、レースのスタート地点の駐車場で満天の星空を楽しみました。横にいたのが野郎の相方だったのは「う〜ん...」でしたが。。。(^_^;
Posted by えーじ at 2007年10月10日 12:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック