2007年06月24日

ツールド美ケ原 当日っ

スタート前風景ツールド美ケ原当日っ。今朝はどぉ〜んより、雲空。どーやら昼頃から降ってくるらしいデス。 (-.-;

でもまぁ、何とかレース中は持ってくれるカナ?と淡い期待を持ちつつ準備して会場へ。。。

既にやる気満々の皆さんがアップをされてました〜。

相棒の愛車はデローザプラネット MAVICホイール
今回も私の相棒は、草津同様デローザ プラネットで出走。
ホイールはマビックのおNew (フレームも買い替え時では?) 。

テスタッチ コンサイス  果たしてコンサイスでどこまで激坂を登れるか?
私は当然テスタッチ コンサイスでっ。先週、バーテープが
解けたので巻き直したのが大きな変更点 (?) デス。 (^.^;

スタート地点へ移動〜 もうじきスタートっ
そうこうしている内に、私のグループがスタート地点にっ。
この時間帯が一番緊張しますね〜。で、スタート!

スタートして間もなく始まる激坂っ。
とても写真撮る余裕なんて無く。。。

「はっ〜!」 とか 「へぃ〜!」

とか、今年も雄叫びを上げてしまいました。(#-.-#;
その甲斐あって (?) 、足付き無く乗り切りました〜。 (^^)v

お疲れ様〜  お饅頭の袋が膨らんで。。。
その後はイーブンペースで走ってゴール。皆さんお疲れ様デス〜。
お楽しみのお菓子 (お饅頭) を取り出してみると、
袋が膨らんで。。。標高を感じマス〜。

雨がポツポツ
相棒を待ってましたが、雨が。。。ということでそそくさと下山。
スタート地点まで降りても今日は寒かった〜。


この後、温泉で体を温めて東京へっ。出走された皆さん、風邪引かない下さいネっ。また、大会関係者の皆様、雨の中を最後まで、ありがとうございました〜。


<関連ブログ記事>
ツールド美ケ原へっ
ツールド美ケ原 リザルト & 総括
ツールド美ケ原プラスα (?) "峠三昧" で月曜日に東京へ帰る方法




posted by えーじ at 20:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | ツーリング/レース
この記事へのコメント
えーじさん、美ヶ原お疲れ様でした。私もぜひ参加してみたいヒルクライムレースです。せっかくのレースなのにお天気すぐれず残念でしたが、輪行や温泉など楽しまれるえーじさんのレーススタイルに今度こそ見習ってみたいと思っています。
Posted by matta at 2007年06月24日 22:32
mattaさん、こんにちは〜。

今年は天気に振り回されました〜。土日は良い天気と聞いていたのが次第に雨の予報になり...でも、レース中は何とか降らずにラッキーでした。天気が良ければ下山しながら風景を楽しめたのですケド。ちょっと残念っ。
Posted by えーじ at 2007年06月24日 23:34
おつかれさまでした。
美ヶ原ヒルクライム、かなり楽しかったです。
最初の激坂が特に素敵でした。
(足着いちゃいましたが。。)
私はゼッケンが1200だったので、同じグループで走っていたようです。
来年も参加しますので見つけたら声かけてくださいね。
Posted by まさお at 2007年06月25日 07:00
えーじさん、脚付きなしおめでとうございます!

美ヶ原は相当の長い勾配と聞きます、、ほんとすごいです。日ごろの成果は確実に現れるのなのですね。何年後になるかわかりませんが、私も是非、挑戦してみたいです!
天候も「絶好」ではなかったものの、「最悪」はまぬがれたようで、何よりでした。私が参加した佐渡も「雨」でしたが、スタッフの皆さんには感謝、感謝でしたです。
Posted by ずんどこ at 2007年06月25日 08:27
えーじさん、お疲れ様でした!
見事!足付きなし完走?(笑)おめでとうございます。
この季節、ゴールまで雨なしで充分ですよね?
で、記録は?(笑)。詳細レポ楽しみにしています。
Posted by Choko at 2007年06月25日 11:48
まさおさん、こんにちは〜。

あの激坂を「素敵」と言えるとは、すごいですっ!私なんてもう「ま、まだ?まだ続くんだっけ?」と思いながら上ってました〜。
もうちょっと「スイッスイッ」と格好よく登りたいんですけどネ〜。
Posted by えーじ at 2007年06月25日 20:24
ずんどこさん、こんにちは。

美ヶ原は私が毎年参戦している草津、Mt.富士、そして乗鞍と比べて、確かに勾配がきつい区間が多くて攻略が難しいかもしれません。でも、それだけトライしがいのあるコースですよ。来年は是非ご参加を!
Posted by えーじ at 2007年06月25日 20:34
Chokoさん、こんにちはっ。

取りあえず、目標にしてた足つきは無し、でした〜。当日はタイムが発表される前に会場を後にしてしまったのですが、先ほどネットで調べるとリザルトがアップされてました。結果はちょっと「トホホ」ですねぇ。後ほど詳細を書きますデス。
Posted by えーじ at 2007年06月25日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。