2017年12月17日

marcoさんへ自転車パーツ買い出しポタ

P_20171217_130102.jpg
今日は風ビュンビュンで、ツイッターでも荒川峠に泣かされている自転車乗りの皆さんのツイートがチラホラ。。。ということで、ユルくmarcoまで走ることに。行きは追い風巡行でラクラクです〜。

IMG_20171217_131109.jpg
キッチンとれたて で軽く食べていこうかと思いましたが、今日はカロリー消費少な目のライドなのでやめときますた。一度二階のレストランでがっつり食べてみたいんですよネェ。

IMG_20170820_150632.jpg
marcoさんに到着〜。ピストのチェーンが伸び伸びになったみたいで、チェーンテンションが適切になる様にホイールをセットすると、ブレーキシューがタイヤに当たる様になっちゃったんですよね。

ピストブームが過ぎた今、ピスト用パーツはもう置いてないかな?と思い、事前にお店のブログからメールを送って在庫確認しておきました。ここの所marcoさんでは一輪車のタイヤばかり買ってて、自転車パーツの購入は数年ぶりという。。。 (^^;

P_20171217_132828.jpg
チェーン購入の後は、いつものグダグダトークにお付き合いいただくパターンに。ご主人自身も色々な自転車をカスタマイズされて乗られているので、以前ブログでも紹介されていたシングル固定ギア化したロードバイクのことや、フレームや機材の進化(ロードのエンド幅ってどんどんワイドになってきてるんですネ)など教えていただきました。

写真はお店に飾ってあるDaccordiというイタリアの工房が作るアルミのロードフレーム。以前ブログでも紹介されていたGIOSもアルミフレームですけど、ハイエンドなアルミフレームの良さを知って欲しいというご主人の想いが込められた一台デス。

P_20171217_144658.jpg
帰りは予想通りの荒川峠。先週のジテ通でも荒川峠に遭遇しましたが、シングルギアでも固定ギアの恩恵を受けて走れているせいか、さほどキツく感じないのは気のせい?まだまだ固定ギアバイクの楽しみは尽きません。 (^^)



posted by えーじ at 19:22 | Comment(0) | ツーリング/レース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。