2017年12月12日

一輪車の闇練っ (190週間目)

こんにちは。サイクルライフを楽しんでますか?


190週目の一輪車の練習報告っ。片足アイドリングは結構出来る様になりましたが、フレーム足外しは難しい〜。最終的にはこの動画の様に、帽子を被る技を習得したいんですよネェ。道のりは遠いナァ。 (^_^;

そんな夢追いオヤジの、先週の練習報告デス〜。


【火曜日】
ホイールウォークの練習場所が掃除されて、落ち葉が無くなっていたので練習。久しぶりなのと新しい靴のためか、何だか随分下手くそになってしまいますた。

【水曜日】
片足アイドリングフレーム足外しが上手く行かない。足裏の美妙な感覚を掴みかけてたのですが、靴が変わって分からなくなったカモ?

【木曜日】
昨日はフレーム足外しに手間取りましたが、今日は普通の片足アイドリングに手間取って、フレーム足外しもダメダメ。結局ノルマをこなすのを断念。逆足マウントも全然ダメで、ノルマの10回こなすまでにすんごい時間掛りました。これも靴の影響っぽいですネェ。

【土曜日】
乗車時に靴がクランクに当たるのを避けようと、変な癖が着いてしまったので、真っ直ぐ乗るように集中。他の技も集中してこなす様にして、何とかノルマを2セットこなしました。

【日曜日】
自転車練の後に一輪車練。昨日に続いて真っ直ぐに乗る様に意識して、ノルマを1セット。逆足マウントが停滞気味で、中々連続して乗れません。


ということで、暫くは新しい靴に慣れるのが課題になりそうデス。



posted by えーじ at 20:24 | Comment(0) | 一輪車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。