2017年10月14日

激安の度付きスポーツサングラスを購入っ

こんにちは。サイクルライフを楽しんでますか?

今回は物欲ネタ。前々回の自転車ライドから帰って来た時のことなのですが、家でスポーツグラスを水洗いしようと分解してたら

「パキッ Σ( ̄ロ ̄lll) 」

テンプル (つるの部分) が折れてしまいますた。 (T_T) 瞬間接着剤でくっつけても力が掛かる部分なのでダメ。ということで新調する必要がぁぁぁ。 (´д`|||)

これまで使ってきたadidas gazelleは丸い形がお気に入りで二代目。ショップに問い合わせてテンプルだけ交換可能なことは分かったのですが、一万円近く掛かっちゃうとのことでウ〜ン。。。 (;´д`) でも度付きで新しいスポーツグラスを買うともっと掛かるしナァ〜と思いつつネットで調べてみると

度付き7,500円(税別)

なんて商品があるではあーりませんかっ。しかも近所に扱ってるショップがあることが分かったので、実際に手に取ってかけ心地を確かめることもっ。ということで、早速行ってその日の内にGetしちゃいましたヨォ〜。


購入したのはCoolensのAventura (アベンチュラ) というモデル。自転車店や自転車雑誌なんかでアイウエアを見ると、どーしてもオークリーを筆頭にルディプロジェクトやSWANSといったメジャーブランドの情報しか得られないので、この手の激安グラスに不安を持ってしまいますが、ネット上の評判は悪くはありません。

またショップで確認した感じでも、日本人特有ののっぺり顔のため海外ブランドでフィットするグラスが中々見つからない中で、このAventuraはかなり良い感じだったので購入を決定。度付きグラスも一時間待てば出来て、その日の内に持ち帰れるってのもポイントです。

DLm3OJzV4AA2gPQ.jpg

付属品も多いですネェ。ただレンズ5枚ってのは個人的には三枚あれば充分で、後は好みによって買い足すシステムが良いかナァ〜という感じ。ゴーグルベルトもオプション品にして、必要に応じて購入できれば充分でしょうか。その分価格を更にリーズナブルにして欲しいのと、ばかデカいケースをもうちょっとコンパクトにして欲しいデス。 (^-^)

また各パーツはgazelleと同様に分解可能になっていて、別途購入が可能。なんと言っても値段が安いので (例えばテンプルは1,080円) 、壊れた時はモチロン、フレームとテンプルを別色にするといったコーディネートも気軽にできますネ。

そして肝心の使い勝手。取り合えず週末の里山ライドで使った感じではずり落ちも少なく、ロードポジションで下ハンドルを持った時 (低い姿勢で上目遣いになる) でも快適でした。adidas gazelleではずり落ちが気になって最近メガネバンドを購入したばかりだったのですが、Aventuraはフィット感が高いのと、テンプルの末端部にシリコン素材が埋め込まれていて、これがすべり防止に大きく貢献している様デス。

最後に、gazelleを長年使ってきた実感として、ブランド物でもやっぱ長く使ってると、レンズに細かいキズが入っちゃうんですよネ。更に度付きでインナーレンズ入れてると、どーしてもアウターレンズに当たって傷つけちゃう。それなら安物で気軽にパーツ交換可能なものの方が良いかも。取り合えずはこの新たなアイテムを使い込んでみようと思いマス〜。



posted by えーじ at 16:23 | Comment(0) | 自転車グッツインプレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。