2017年08月28日

一輪車の闇練っ (175週間目)

こんにちは。サイクルライフを楽しんでますか?

DSC_0010.JPG
175週目の一輪車の練習報告っ。今年は夏らしい日差しの少ないまま8月も終わろうとしてますが、公園には実りの風景が。。。トチノキの実が落ちてくる季節になりました。

一輪車練してると「ボトッ!ボトッ!」と近くのトチノキから落ちてくる栃の実(当たったら痛そぉ)。栃餅とかあるので食べられるのは知ってましたが、調べてみるとアク抜きがすんごく大変そう。秋になると木を揺すってでも集めようとする人がいる銀杏に比べると、栃の実を集めてる人があんまりいないのはこの手間のせい?

落ちている栃の実の殻でコケない様に、最近は練習場所の掃除を欠かさないオヤジの、先週の練習報告デス〜。

【月曜日】
週明けのせいか、タイヤを替えたばかりのせいなのか、調子は今一つ。タイヤが太いので安定感はあるのですが、グリップが有りすぎるせいかバランス崩した時に素早くリカバリーしたりするのが難しいよーな。。。

【水曜日】
膝痛で暫く練習してなかったホッピング→サドル持ちにトライしてみると。。。出来ないっ。膝痛解消のためにサドルを高くセッティングしたせいで、ホッピングからサドルを抜いてサドル持ちに移項できません。

【木曜日】
昨日に続いてホッピング→サドル持ちにトライするも一回も成功できず。短足オヤジがサドルを高くセッティングするのはNGなのか?(^^;

【土曜日】
よーやくホッピング→サドル持ちに成功。そのままサドル前持ちで八の字五周回に成功。後ろ持ちも三周回成功っ。タイヤが太いので安定感があります。

【日曜日】
自転車練の後に一輪車練。自転車で膝の裏側を痛めてしまったみたいで、軽めの練習に。それでもターンの回転半径は随分小さくなったかナァ〜。


ということで、タイヤ交換効果は良好と言って良いのかなと。


posted by えーじ at 23:55 | Comment(0) | 一輪車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。