2017年05月28日

一輪車の闇練っ (162週間目)

こんにちは。サイクルライフを楽しんでますか?

DSC_0005.JPG
162週目の一輪車の練習報告っ。昨年のクリスマスに買った500円の激安タイヤ。タイオガのタイヤなので変な代物では無いのですが、とにかく一輪車にとっては難しい〜。一輪車にブロックタイヤは不向きなのか?でもマウンテン・ユニ (マウンテンバイクみたいに山を走る一輪車) もあるしナァ〜。

そんなじゃじゃ馬タイヤですが、少しずつ乗りこなしつつあり。でもタイヤを見ると、センターブロックがかなり削れてきてますネェ。つまりオヤジの一輪車スキルが上がったというより、単にタイヤが乗りやすくなってきたというだけ?

などと愛車の状態を見て一喜一憂するオヤジの、今週の練習報告デス〜。


【水曜日】
短時間でしたが闇練。アイドリングを一通り練習した所でパラパラ降ってきたので退散〜。

【土曜日】
新しいタイヤにも大分慣れてきたので、空気圧を上げて練習。動きがクイックになりますが、ターンではズリズリ感が大分軽減されてかなり良い感じに。これならもうちょっと空気入れても大丈夫か?

【日曜日】
夕方に少し練習。タイヤの空気を以前と同様の3気圧程度まで上げてみました。すると、サドルを上げた訳では無いのに、サドルの位置が凄く上がった感じに。更に今までとは違った乗車感覚で、安定感も上がったよーな?


ということで今週はあまり練習できませんでしたが、セッティング変更で新たな展開が見えてきたカモ。。。だからと言って急に上達する様なことは無いんでしょうケド、今までと変わらず地道にやっていきマス。 (^-^)

posted by えーじ at 20:59 | Comment(0) | 一輪車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。