2017年05月21日

一輪車の闇練っ (161週間目)

こんにちは。サイクルライフを楽しんでますか?


161週目の一輪車の練習報告っ。最近は中々新しい技の習得に至っていませんが、その一つがホイールウォーク。ブログの記録を遡ると、もう一年近く練習を続けているんですよネェ。

でも世の中には、一本橋&ホイールウォークなんてことができちゃう人もいるみたいで。。。こんなエクストリームなこと、どーやったらできちゃうんだぁ〜? Σ( ̄ロ ̄lll)

そんなことを考えてるオヤジの、今週の練習報告デス〜。


【月曜日】
ホイールウォークではこれまで、フェンスに掴まるというよりバランスを崩して寄りかかってしまうことが多かったのですが、最近はそーいうことが少なくなってきたよーな。

【火曜日】
右膝をかばい過ぎて下手くそになった片足アイドリングの足の切り替えについて、4回数連続のノルマを課して練習。んが、できても二回連続まで。

【金曜日】
片足アイドリングの足の切り替えで、5連続達成っ。横乗りは暫く成功してませんネェ。

【日曜日】
暑い中を練習。ターンは相変わらずの回転半径ですネ。横乗りの補助的な練習としてロールバックマウントを練習してますが、ここに来てよーやく成功率が上がってきました。以前はどーしても一旦後ろに下がるのが怖くて、あまりバックするのを意識してなかったのですが、一輪車から少しだけ後ろに離れて立ったり、ほぼ地面に対して垂直にセットしてたクランクを気持ち水平方向にずらしてセットすることで、少しバックしてタメを作れる様になってきました。


ということで、今週も特に進歩無く終了。ボチボチとやっていきマス。


posted by えーじ at 20:55 | Comment(0) | 一輪車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。