2017年05月14日

一輪車の闇練っ (160週間目)

こんにちは。サイクルライフを楽しんでますか?


160週目の一輪車の練習報告っ。タイヤを交換して以前の様に技をこなせなくなってる20インチ。ターンの動画を久々にUPしてみました。

分かっていたことですが、タイヤ交換前の2月に撮影した動画と比較すると回転半径が全然違いますネェ。機材によってここまで違いが出るのは、単純な構造の乗り物ゆえでしょうか?

それでも何とか以前の様に乗りこなそうとボチボチと取り組むオヤジの、今週の練習報告デス〜。


【月曜日】
膝の調子は相変わらずで、片足アイドリングの得意な左足→右足の切り替えで右膝を意識して失敗することが多い。

【火曜日】
ホイールウォークの巣立ちはまだまだ感じられませんが、フェンスから少しだけ手を離せることが多くなってきたカナ?その後でバランスを大きく崩していますがぁ。

【木曜日】
バカ騒ぎしてる学生 (?) 達の近くで練習。集中力を養う練習になった? (^^; ターンの時のタイヤのズリズリ感は、大分無くなってきました〜。

【日曜日】
動画にUpしたターンの他に、バックターンも重点的に練習。先週サドルを高くしてバックのバランスが取りやすくなったカナ?と思ったのたですが、バックターンは落ちる頻度が高くなってしまいました。慣れの問題カナ?


ということで、今週も少しだけ進歩があった (?) 一週間でした〜。


posted by えーじ at 19:37 | Comment(0) | 一輪車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。