2017年04月02日

一輪車の闇練っ (154週間目)

こんにちは。サイクルライフを楽しんでますか?


154週目の一輪車の練習報告っ。自転車乗ってる頃から右膝痛は頻繁にあったのですが、特に最近酷いんですよネ。私は自転車や一輪車のひとこぎ目が右足になるので、それが原因かと思ってるんですケド、それだけじゃぁ無いみたい。

細かく観察すると、痛いのは膝の内側。内股や女の子座りなど、膝を内側に向けることが多いと内側が痛くなるらしく。YouTubeにUpしてる動画を見ると、私の乗り方の癖として、特に右足が内側に向いてるのが分かります。更に一輪車練で使ってる靴の裏を見ると、右足の土踏まずの部分だけが異様に凹んでおり。。。ペダルの踏み方が内側加重になってる証拠ですネェ。

ここが痛い、あそこが痛いと年寄りじみた弱音を吐くオヤジの、今週の練習報告デス〜。


【火曜日】
先週は膝痛で20インチ練を控えていたので久々の練習。まだ右膝に痛みは出ますが、一通りノルマをこなすことができました。ターンは大回りならばタイヤを擦ることが少なくなってきましたネェ。

【水曜日】
練習場へ行くとLoversが。。。ということで、グランドで練習。今日は久々に自転車に乗ったのですが、そのせいか膝痛が。膝に負担が掛かり過ぎない程度に練習。

【日曜日】
桜も咲いて春めいた日曜日の公園は凄い賑わいっ。何とか場所を見つけて練習しました。どーも膝を内側に向けてるのが膝痛の原因みたいなので、意識して練習しましたが、意識し過ぎるとバランス崩してしまうし。。。難しいですネェ。いつもより落ちる頻度が高かったですが、フォーム矯正は課題のひとつとして練習していこうと思いマス。


ということで、膝を気にしながらの練習となりましたが、ボチボチとやっていくしかないですかネェ。



posted by えーじ at 18:54 | Comment(0) | 一輪車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。