2017年03月19日

一輪車の闇練っ (152週間目)

こんにちは。サイクルライフを楽しんでますか?

170318.jpg
152週目の一輪車の練習報告っ。週末に練習してる29インチ。日が短い冬場や、仕事が立て込んだりすると中々練習できないのですが、荒川ツーリングを一つの目標に精進中〜。

徐々に安定して乗れる様になってきてますが、ツーリングにあたって気になるのが、股ずれとサドル痛なんですよネェ。20インチではあまり気にならないので、サドルを交換すれば良いんでしょうか?自転車サドルの様なノウハウが無いので、どんなものに交換すぺきか悩み所デス。

そんな悩み多い (?) オヤジの、今週の練習報告デス〜。


【月曜日】
時間短かったけど、八の字→アイドリング→サドル持ち→ターン→バック八の字を一通り練習。やっぱり八の字やターンがダメですネェ。

【木曜日】
ターンは少しスピードを調節できる様になってきた感じ。以前の様に、落ちそうになったら減速して。。。ということが出来るようになってきました。

【金曜日】
ホッピング→サドル前持ちの連係で、よーやく八の字周回を達成っ。ターンも2セットこなせる様になってきました。

【土曜日】
暖かな昼間の練習となりましたが公園は賑わってたので隅っこでまったりと練習。眠くなってきたので早めに切り上げて、暫く練習してなかった29インチを練習しました。

【日曜日】
土曜日に続いて公園は賑わってたので、まったり練。ホッピング→サドル前持ちの連続技は、ホッピングからサドルを抜くのが、いつもと比べてスムーズな感じ。29インチ練も昨日に続いてやりました。


ということで、仕事も一段落して少しゆっくり練習できた一週間。これから暖かくなるし、練習しやすくなりますネェ。 (^-^)
posted by えーじ at 20:50 | Comment(0) | 一輪車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。