2017年03月05日

一輪車の闇練っ (150週間目)

こんにちは。サイクルライフを楽しんでますか?


150週目の一輪車の練習報告っ。三月になって春が近づいてきたので新しいことを。。。と思う今日この頃。

と言っても自転車と一輪車しかやること無いオヤジなので、新しいと言ってもその範囲のことで、チャリ通を再開しようかと思います。一輪車にはまってすっかり乗らなくなった自転車ですか、仕事の関係で生活の足としても活用しなくなったというのも大きいんですよね。

先ずは荒川チャリ通を復活させて、自転車熱を再燃させようかと。まぁ、以前の様に週末にお山通いしたり、連休使って泊まりがけでツーリングというよりも、かなりぬる〜い自転車ライフになると思いますが。 (^^;

そんなことを企むオヤジの今週の練習報告デス〜。


【月曜日】
新しいタイヤにしてから怖くて練習していなかったホイールウォーク練を再開っ。思っていたより左右に滑ることは無くて、以前とあまり変わらない感じカナ?

【火曜日】
サドル持ちの前持ちで、よーやく八の字周回を達成っ。以前の様に周回を重ねるまでには至ってませんが、感覚が戻ってきてますかネェ。後ろ持ちはまだ曲がるのもおぼつきません。

【土曜日】
四日ぶりの練習だったせいか、調子はイマイチ。ホッピング→サドル持ちの連係から八の字周回を一回できたぐらいでした。スピンの練習も再開しましたが、大回りでもタイヤを擦らないと回れません。

【日曜日】
今日はポカポカ陽気の日曜日だったというのに、昼間は仕事。闇練となりますた。夜でも暖かで、久々に汗をかく練習となりました。スピンは相変わらずタイヤをズリズリ言わせながら周回。暫くは改善しないのかナァ〜。


ということで、春の気配を感じる一週間でしたが中々練習時間が取れず。仕方ないですかネェ。

posted by えーじ at 23:44 | Comment(0) | 一輪車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。