2017年02月19日

一輪車の闇練っ (148週間目)

こんにちは。サイクルライフを楽しんでますか?

DSC_0033.jpg
148週目の一輪車の練習報告っ。日曜日に昨年のクリスマスに購入したブロックタイヤに交換しました。何と500円で手に入れたという代物デス。 (^-^)

一輪車を始めた頃に比べてタイヤ交換の頻度が減ったナァ〜というのが感覚的にあったので、今回交換したタイヤはいつから使ってたのかブログを遡ると。。。な〜んと昨年の3月末に交換した記録が。ほぼ1年間タイヤ交換してなかったんですネェ。半年間ぐらいと思ってたのですが。

そんな財布に優しい趣味に没頭するケチケチおやじの、今週の練習報告デス〜。


【水曜日】
先週末の29インチ練で股ずれを起こしてしまって、歩くだけでもヒリヒリ。闇練で乗ろうとしたら「痛っでぇぇ〜!!(*o*;」という感じで、とても乗れる状態で無く。二日開けて乗ってみると。。。何とか乗れました。でも後半は擦れて少し痛かったカナ?

【土曜日】
ターンをステップアップさせるために、10ターン/回のノルマを20ターンにすることに。かなり目が回りますネェ。でも10ターンも始めた頃は、結構目が回ってふらついてたかと。

【日曜日】
昨年末に購入したタイヤに交換して練習。以前にもブロックタイヤで練習してたことがあったので、特性は理解してるつもりでしたが、いつものジョギングルートを走るだけで数回落ちてしまいますた。「まぁ馴れれば何とか。。。」と思っていつも通りの練習メニューをこなしてみたら、ターンができないっ。周回半径を大きくしても滑らかに曲がることができず、「ズリッ、ズリッ!」とタイヤを擦らないとダメなレベルに。まさかタイヤを変えただけでそこまでできなくなるとはぁ。


ということで、新しいタイヤにはかなり苦戦しそうな予感が。でもこれも一つのステップと思って、乗り越えていくといますデス。 (^-^)v

posted by えーじ at 18:49 | Comment(0) | 一輪車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。