2016年12月25日

一輪車の闇練っ (141週間目)

こんにちは。サイクルライフを楽しんでますか?

161225.jpg
141週目の一輪車の練習報告っ。クリスマス、楽しんでますか?オヤジには縁遠いイベントですケド、一昨日都心の自転車店にフラッと寄ってみると、なんと500円の20インチタイヤがっ!きっとサンタさんからのプレゼントに違いっとゲットしました〜。 (^-^)


タイオガのタイヤなので、変な物じゃぁ無いだろうとは思って買いましたが、一応帰ってからネットで調べてみると。。。BMXのレースタイヤらしく。新しいモデルはサイドも黒いので、売れ残った古いモデルということでしょうかネェ。

クリスマスプレゼントなんて、もらったりすること無いので自分にプレゼント。。。そんな寂すぃ〜オヤジの、今週の練習報告デス〜。 (^^;


【月曜日】
久々にホイールウォークの練習したら下手になってる?継続的に練習しないとダメですネェ。

【火曜日】
週末の昼練では、サドルを高くしたことによるサドル後ろ持ちの効果を実感できたのですが、闇練ではそうでも無い感じ。

【水曜日】
練習場へ行ってみるとLoversが。。。ということでグランドで練習。サドルを高くしてからは初めてのグランド練でしたが、調子は良い感じでした。

【金曜日】
地味に練習してきた片足アイドリングフレーム足外しで、13回の最高記録を達成っ。ペダルに乗せてる方の足の突っ張りが無くなると良い感じ?

【土曜日】
昨日は調子良かった片足アイドリングフレーム足外しでしたが、今日は10回越えは無し。まだまだ不安定ですネェ。ただコツを掴んできてるよーな。。。

【日曜日】
最近横乗りが出来なくなってしまったのですが、今日もチャレンジするも一度も成功せず。ロールバックマウントの練習からやり直したりしましたがダメでした〜。


ということで、少し進歩した技があった一方で後退してる技もあったり。悩ましいですネェ。 (^_^;

posted by えーじ at 17:59 | Comment(0) | 一輪車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。