2016年12月18日

一輪車の闇練っ (140週間目)

こんにちは。サイクルライフを楽しんでますか?


140週目の一輪車の練習報告っ。先週高くセッティングしたサドル。山やストリート系の一輪車では低くセッティングされることが多いのですが、フリースタイルでは高めなんですよネ。

一輪車に乗り始めた頃は恐いので、あんまり高くセッティングしてなかったのですが、以前から感じてた膝痛がひどくなってきたこともあって、適正と言われる高さに。劇的に上達することは無いんでしょうケド、何かのきっかけになれば良いんですけどネェ。

そんな希望を抱きつつ、今週も地味に練習しました〜。


【月曜日】
日曜日にサドルを高くして、乗車感覚がかなり変わった感じ。まだ慣れてないので落ちることが多いですが、慢性化しつつある膝痛には良いかなと。

【土曜日】
今週は仕事が立て込んで平日練は一日のみ。 日曜日も予定があるので、貴重な晴れの休日練となりました。闇練ではあまり感じなかったのですが、サドルを高くすることでサドル持ち系の技がやり易くなりましたネェ。特に後ろ持ちでは、これまで窮屈で膝を曲げ気味にしてこなしていたのですが、大分改善されました〜。


ということで、今週はあまり練習することができずに終了。忙しくてもちょこちょこ練習していきたいですネェ。

posted by えーじ at 23:01 | Comment(0) | 一輪車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。