2016年12月04日

一輪車の闇練っ (138週間目)

こんにちは。サイクルライフを楽しんでますか?


138週目の一輪車の練習報告っ。一輪車を始めた頃に比べると、修得しようとしてる技のレベルが高いので、中々進歩しないナァ〜と感じる日々。

でもホントに上手い人の動画を見ると、自分がやろうとしてる技なんて、まだまだなんだナァ〜と思わせるものがあったりします。ここまで出来るようになれば楽しいでしょうネェ。

なんて、自分の能力も考えないで夢見るオヤジの、今週の練習報告デス〜。


【火曜日】
久々にドライなコンディションで練習。ホイールウォークの練習場の、テニスコート脇の金網には落ち葉がたんまりと積もってましたが、部分的に練習できる所もあったのでそこで練習。

【水曜日】
サドル後ろ持ちで、八の字周回二周を達成っ。サドル持ちってサドルが高い (シートポストが長い) 方がやり易いカモ。少しセッティングを変えてみるかナァ〜。

【木曜日】
サドルを1cmほど上げて練習。思ってたより違和感は無くて、かと言ってやり易くなった技があるという感じでも無く。ちょっと期待外れでしたが、横乗りにトライしてみると、闇練で初めての成功っ。セッティング変更の効果という訳ではでは無いと思いますが。

【金曜日】
気のせいか、サドルを高くしたら片足技がイマイチ決まらない感じ。無意識にフレームに乗せることができてた片足の感覚が違ってしまったためか、乗せることが出来ないことが多くなった様な?

【土曜日】
天気良いせいか、公園は賑わっていたので隅っこで練習。練習を始めたのが少し遅かったので直ぐに暗くなってしまい、29インチ練までできずに終了。

【日曜日】
練習場へ行ってみると、時々いるディアブロのグレープが。昨日に続いて隅っこで練習することになりますた。


ということで、今週は闇練で横乗りに成功したのが前進でしょうか。まぐれっぽい決まり方だったのですがぁ。 (^^;

posted by えーじ at 21:05 | Comment(0) | 一輪車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。