2016年11月20日

一輪車の闇練っ (136週間目)

こんにちは。サイクルライフを楽しんでますか?


136週目の一輪車の練習報告っ。私の一輪車歴も二年半ほどになりました。始めの半年間は乗れずに20インチに乗り替えたので、20インチ歴は丁度二年ですネェ。

乗れる様になった二年前は嬉しかったものですが、一年前は何してたんだろうと動画を遡ると。。。よーやく片足アイドリングを修得してるみたいですネ。片足技に未だに手こずってる現状を見ると、それからあんまり大きな進歩はしてないってことが分かります。 (^^;

そんな牛歩な進歩しかしていないオヤジの、今週の練習報告デス〜。


【火曜日】
短時間でしたが練習。ホイールウォークの練習場所に落ち葉が積もってやりにくいですが、大分慣れてきた感じ。

【水曜日】
闇練では初めてサドル後ろ持ちで、八の字二周回を達成っ。横乗りは、闇練ではまだ一度もできませんネェ。

【木曜日】
ホイールウォークの金網練は結構時間掛かるのですが、やり終えた後は何だかバランス感覚が研ぎ澄まされた様に感じますネ。かといって、何か新しいことが出来るようになった訳ではありませんが。

【日曜日】
日曜日は広い第二練習場で練習するとこが多いのですが、路面が石畳っぽい感じで少し滑るんですよネ。昨日の雨の影響は無いと思ってたのですが、少しでも濡れてると結構滑る〜。なるべくドライコンディションな所で練習する様にしました。


ということで、雨や仕事でちょっと練習できないことが多かったカナ?まぁぼちぼちとやっていきますデス〜。



posted by えーじ at 22:27 | Comment(0) | 一輪車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。