2016年11月06日

一輪車の闇練っ (134週間目)

こんにちは。サイクルライフを楽しんでますか?


134週目の一輪車の練習報告っ。今年の秋は暑い〜と思ってましたケド、今週に入ったら急に寒くなってきましたネェ。何だか秋の一輪車ツーリング企画のタイミングを逃してしまった様な。。。

これから更に寒さが厳しくなって、「荒川峠」と自転車乗りの皆さんに恐れられてる冬の荒川の逆風の下を走ることになるのかナァ〜とか思うと、荒川走るのに一輪車に拘る必要も無いか。。。とか、既に萎えてきており。 (^^;

そんな軟弱オヤジの、今週の練習報告デス〜。


【火曜日】
週明けの割には調子は良い方。サドル後ろ持ちでは、闇練での最長記録の、八の字二周を達成っ。

【木曜日】
祭日の天気の良い昼下がりの公園は賑わっていましたが練習。最近はターンの練習をコンスタントにやってるおかげで、以前比べて小さく回れる様になってきたカモ?脚を内側に向けるというコツが何となく出来るようになってきた感じです。

【金曜日】
ホイールウォークは以前よりスピードアップしてるカナ?まだ金網をしっかり持たないとバランス取れませんが、テンポ良く持ち手を変えられる様になってきました。

【土曜日】
横乗りは中々成功率が上がってきませんネェ。あと、ホッピングも以前からやってる技の割にはサドル外しが上手くいかないことが多い。

【日曜日】
ターンの動画を撮影。6月に撮影したものと比較すると、小さく回れる様になっているのは分かります。でもまだスピンとは呼べないですネェ。


ということで、今週も地味に進歩を実感するレベルで終了。地道に練習するしかないですかネェ。



posted by えーじ at 19:20 | Comment(0) | 一輪車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。