2015年12月13日

一輪車の闇練っ (87週間目)

こんにちは。サイクルライフを楽しんでますか?


87週目の一輪車の練習報告っ。一輪車を始めた当初から、動画がオヤジ (←ワシ) にとっての先生。物に掴まらずに走り出す空中乗りの習得の時なんかは、チビッ子達の無邪気な動画を何回も再生してました。

でも上級技の片足アイドリングとかになってくると、おじ様世代の方の動画が多くなって来るんですよね。そして更に難しいスタンディング技になると一輪車クラブで本格的に練習してる様な子供達の動画ばかりに。。。オヤジにはスタンディングは難しいということなんでしょうかネ?

できるものならアクロバティックな技も習得したいけど運動音痴なオヤジの、今週の練習報告デス。



【月曜日】
闇練では片足アイドリングを左右の足で交互に10回やることに(左右10回ずつで1セット)。今日は割と調子よくて5セットできました。

【水曜日】
片足アイドリングは左右で2セットで終了。サドル持ち前進はベンチの周りを一周出来るようになってきましたが、八の字はまだまだ。

【金曜日】
片足アイドリングは左右で6セット達成。以前より出来るようになってきましたが、昼間の練習の様に足を切り替えるのは出来ませんネェ。

【土曜日】
昼間なら片足アイドリングの足の切り替えも結構出来るように。それとターンの動画を撮影しましたが、見てみるとまだまだ周回半径が大きいですネェ。


ということで、いつもの通り牛歩ながら進歩はしてるのカナ?という感じ。来週は調子良ければ片足こぎの練習を始めてみましょうかネェ。

posted by えーじ at 22:30 | Comment(2) | 一輪車
この記事へのコメント
1年前から、えーじさんのブログ毎週たのしんでいます。ちょうど昨年の今頃から一輪車を始めたジイです。えーじさんのような気力も、体力もないジイですがこれからも続けていくつもりです。
楽しみにしています、ガンバってください。
Posted by トミジイ at 2015年12月16日 16:56
トミジイさん、こんにちは。
ブログをお読みいただきありがとうございます。ちょうど一年ですか。。。私もよーやく一輪車に乗れる様になって、空中乗りにチャレンジしていた頃ですね。空中乗りに限らず技の習得には根気が必要ですけど、できる様になった時の達成感は格別です。運動神経無いおじさんになってもやればできるという自信もつきました。

トミジイさんも少しずつ、チャレンジしてくださいね。
Posted by えーじ at 2015年12月16日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。