2007年05月30日

ブレーキシューインプレ : SWISS STOP RACE2000

カンパ、シマノ用がありますこんにちは。自転車ライフを楽しんでますか?

今回はブレーキシューのインプレ。何回かブログで取り上げたSWISS STOPについてまとめてみます。

今月のサイスポ見ると、ブレーキシューのインプレ記事が載っていて、それに比べるとショボイんですけど。。。 (^^;


1. カンパ ケンタウルでもOKっ
このSWISS STOP。自転車店に行くとよく目にするのですが、カンパニョーロ用のシューの説明書きには

「Fits CAMPAGNOLO Record 10x/Chorus 10x」


「 (私の) ケンタウルには使えない〜」 とずっと思ってました。んが、以前にご報告した通り、実はケンタウルにも適用できることが判明っ。実際に取り付けてみると。。。まったく問題なく付きました〜。


2. ドライな状況では。。。
で、インプレ。ドライコンディションではしっかり効いてくれマス。タッチも違和感無く良好。

ただ、平地を走っている時には問題なかったのですが、峠の下りで強くブレーキングすると、僅かに音なりが出ました。調整すれば無くなると思いますが。。。


3. ウェットな状況では。。。
ウェットでも効きは良いです。無理なスピードを出さなければ、ブレーキレバーを 「握り締める」 様なブレーキングをすることはほとんどありません。

下りでも、三本指でブレーキングすれば、安心して自転車を制御できますね〜。


ということで以上です。以前に使って好印象を持ったブレーキシュー BBB ロードストップ トリプルコンパウンド (BBS-03CT) と比較して、私には大きな違いが分かりません。んが、BBBは一度使って以来、お店で探しても見つけることができず。。。

それに比べてSWISS STOPは、いつでも手に入るというのがありがたいデス〜。


<関連ブログ記事>
カンパニョーロ BR-RE700
BBB ロードストップ トリプルコンパウンド (BBS-03CT)
カンパのレイン用ブレーキシュー




posted by えーじ at 19:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車グッツインプレ
この記事へのコメント
正しくはCAMPA「G」NOLO です
Posted by 名無し at 2007年11月02日 11:36
名無しさん、こんにちは。

いや〜、お恥ずかしいっ。
早速修正いたしました。

ご指摘ありがとうございました。
Posted by えーじ at 2007年11月02日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。