2014年06月16日

一輪車の闇練っ (九週間目)

こんにちは。自転車ライフを楽しんでますか?

20140615_220838.jpg

今年は暴れ梅雨なんですかネェ。先週は自転車はモチロン、一輪車の練習もままなりませんでした。一輪車を始めた理由の一つに、自転車乗れない時の運動に。。。というのもあったんですけどネェ。

そんな九週目の一輪車練習のご報告。梅雨空の下でオヤジは羽ばたくことができたのか〜? (^^)


【木曜日】
週の前半は雨と仕事で練習できず。四日ぶりの一輪車で心配しましたが、身体は忘れてませんでした。忘れて無いと言っても、柵に掴まっての乗車レベルですけどネ。 (^^;

【金曜日】
タイヤの空気が結構抜けてたので、入れてから練習へ。。。予想通り入れ過ぎみたいで、路面の凸凹でもろにバランスを崩す展開に。一体一輪車の適性な空気圧って、どれくらいなんだろ?

【土曜日】
練習してたらノコノコと白猫が。。。「ニャンだ!? この一輪車オヤジはっ? (=*ェ*=)」 とビックリして、しばらく固まっておりました。こちらはそれを見て「おぉっ、これは幸運の白猫に違いない!」とか思って練習を続けましたが、相変わらず〜。

【日曜日】
自転車ランから帰ってきて、そのまま一輪車練っ。乗れてる感があったので、後半はできるだけ柵の支柱だけしか掴まない様に意識してみると。。。ほぼ全ての区間で支柱づたいに進むことができました〜。


ということで、地道ではありますが少しずつ上達している実感が。感覚的にはかなり乗れてきてると思うのですが、どーなんでしょ? (^^)
posted by えーじ at 19:39 | Comment(0) | 自転車全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。