2014年05月05日

自転車店 & お寺めぐり散歩っ

連休三日目は不安定そうな天気予報。ということで走りに出るつもりは無かったのですが、相棒から連絡が。。。なんでも新車が納車されて、それ用にお守りが欲しいとか何とか。なので、自転車店めぐりも兼ねて都内を散歩することにしました。

自転車でめぐっても良かったのですケド、雨が降りそうだし、それに都内なので適当な所に停めて新車が盗難っなんてことになったら洒落にならないですもんネェ。

ビアンキショップ
まずは相棒ご希望の神田明神へお参りして (結婚式やってました〜) 、そのまま御徒町方面へ向かって途中にあるビアンキショップへ。自由が丘のビアンキショップでは我が師匠 (←勝手に) 、パンターニの没後10年ということでパンターニカフェが企画されてましたが、こちらは特に企画とかは無いみたい。

店員さんと以前置いてあったパンターニのTTバイクにつて話したりしたのですケド、あれってイタリアへ行った時にたまたま目にした。。。というものらしく。それを交渉して日本に持って来たらしいです。タイミングが良かったんですネェ。

上のクラッシック
次は上野クラッシックへ。先日もブログ記事にしましたが、遠征用のバッグで良いものないカナぁ〜と思ったのですが、ここはドイターしか置いてないみたい。ということでファッション館へ寄ってみると、やっぱりそこもドイターがメインで、あとは街乗り用のカジュアルなものとTimbuk2。。。という感じ。やっぱ皆さん、ドイターなんでしょうかネェ。

アサゾー
続いて久々のアサゾーさんへ。相変わらずの狭い店内にはマニアックな機材がチラホラ。外ではお父さんを待ってる奥さんと子供達が「まだぁ〜」という感じで待ちぼうけ。。。確かにここは男性向けのお店ですよネ。 (^^;

浅草寺
OD-BOXに寄って、引退された殿村さんがいなくなった店内も見てみようと思ったのですケド、自転車のフロアは御徒町の方のビルに移転しちゃったんですネ。ということで、そのまま私が行きたかった浅草寺へ。毎年ここでお守りを頂いているのデス。

無事にお守り頂きました
GWですが天気が今一なので大丈夫カナ?と思ってましたが甘かった〜。年始に負けない位の混み方ですネェ。でも何とかお参りしてお守りもGet!遅くなりましたが、これで今年も良い年を送れそうデス〜。 (^^)

posted by えーじ at 17:50 | Comment(0) | 自転車全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。