2007年03月22日

かどやの槍かけだんご

槍かけだんごのお店 かどや さん荒川を中心に走られている方のブログを読んで、ずっと

「行きたいなぁ〜」


と思ってた 「槍かけだんご」 のお店、昨日行ってきました〜。

場所は荒川右岸を走って、国道4号が走る千住新橋を降りて近く (足立区千住5-5-10) 。

歴史を感じる店構え、黙々と団子を作るお店の皆さんが印象的〜。

あんだんご早速、あんこと甘辛だんごをGetっ。荒川に戻って、橋のすぐ近くにある千住新橋公園 (参考:サイクルロードなびっ) で頂きました〜。(@^〜^@)

あんだんごは、甘過ぎないあんこがたっぷりっ。

甘辛だんごは、醤油が焦げた香ばしい風味がヤミツキになりそう。。。

甘辛だんごそれぞれ3本ずつ買って、1本ずつ公園で食べて、残りは家にお持ち帰り。。。のつもりが、公園で6本完食っ (美味しゅぅございました (^-^; ) 。

私にとって、ここは荒川の下流を走れば必ず通る地点。。。これからは、だんご食べずに通過するのはキビしぃ〜。 (^-^;





posted by えーじ at 19:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車な風景
この記事へのコメント
えーじさん、こんにちは。

「槍かけだんご」って雑誌でもよく紹介されていますね。行ってみたいなぁ・・・と何度か思いましたが、なかなか行く機会が無くてまだ行ってません。

それにしてもおいしそ〜(´∀`) 次に荒川CRを走ったときには食べたいです。特にあんだんご(笑)
Posted by ふく at 2007年03月22日 20:07
ふくさん、こんにちは。

橋から降りて団子屋さんは近くだし、橋から自転車道に戻れば、近くには公園あるし。。。マッタリ派サイクリストにはオススメのスポットですね〜。

私もあんこものが好きなのですが、ここの甘辛(みたらし)団子、あんだんごには無い風味が良い感じですヨ。
Posted by えーじ at 2007年03月22日 23:22
おおっ!槍かけだんごに行かれたのですね〜。
お店のレトロな雰囲気(笑)といい、団子のお味といい、場所もサイクリングロードから近くて、こういうお店はサイクリストには嬉しいですよね。あんこもいいけど、みたらしもウマウマですよね〜。
ん〜私も久々に食べたくなっちゃったので、夫に買ってきてもらおうかな。
Posted by uba at 2007年03月26日 09:06
ubaさん、こんにちは。

ubaさんのブログを見て、ずーっと行きたいと思っていたのですよぉ。やっと行きました。自転車道からすんごく近いですネ〜。

そうそう、みたらしだんご、美味しいですっ。あまりみたらしは食べない方だったのですが、ここのは別格ですヨネ〜。(^,^)
Posted by えーじ at 2007年03月26日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。