2013年03月17日

大附 →刈場坂峠 →顔振峠 : 今年初の刈場坂攻めっ

土手の黄色がどんどん鮮やかに昨夜は風が結構強かったみたいですが、今朝はそれも止んでよい感じに晴れましたっ。

今日の行き先は刈場坂峠っ。昨日の白石峠や定峰峠の様子を見る限りでは、刈場坂も雪は無いカナ?ということで、直登ルートで偵察です。

荒川の菜の花は、昨日よりさらに開花が進んでる?土手がどんどん黄色くなっていきますネェ。 (^^)

白石峠入り口
昨日と同じルートで白石峠の入り口まで。タイムアタックするのか、ローディーさんが何人か止まってましたが、私が写真を撮っている間に次々と右折して峠へ入って行きますっ。ガンバレ〜。 (^^)/

直進して刈場坂峠へ
私は今日は直進して刈場坂峠へ。少しずつ傾斜がきつくなってきますが、本格的な登りになるまではフロントをアウターのままで踏ん張って。。。

ここからフロントをインナーにチェンジっ
民家が途切れるこのポイントからインナーへっ。ここまで来る間に結構下ってくるローディさんとすれ違ったので、頂上までは行けそうですネェ。

刈場坂峠
刈場坂峠到着〜。今年最初お決まりのショットをパチリ。車やバイクも時々通りますが、シーズン中と違ってまだひっそりとした雰囲気でした。

白石峠方面
昨日登った天文台もくっきり見えます。

顔振峠
雪はほぼ無くなっていたので、そのままグリーンラインを走って顔振峠まで。途中、滑り止めの砂が撒かれた様な箇所が幾つかあったので、ちょっと慎重な走りが必要かもしれませんネ。まぁでも、シーズン中とほとんど変わらない感じで追い込むことができました〜。

[走行記録]
走行距離:174.07km
走行時間:9時間17分14秒
平均速度:18.7km/h
年間距離:3648.6km
カロリー:3518.6kcal
CO2削減 :0g

<関連ブログ記事>
秩父の定番トレーニングコース
傾斜測定結果 (大東坂/都幾川温泉スタンド/丸山林道/白石峠)
傾斜測定結果 (大附)




posted by えーじ at 20:54 | Comment(0) | ツーリング/レース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。