2012年11月09日

荒川下流の工事まとめ (戸田橋〜堀切橋の右岸)

こんにちは。自転車ライフを楽しんでますか?

今年も荒川では堤防工事が始まりましたネェ。毎年のことではありますが、ジテ通してみると例年に比べて工事箇所が多い。。。ということで、戸田橋〜堀切橋右岸 (下流に向いて右側の岸) の状況をまとめておこうと思いマス。

1. 戸田橋下流
戸田橋をくぐって下流に向かうと、直ぐに川沿いの車道への誘導看板が。車道にも誘導看板があるので、迷うことはありません。ただ、一部区間で車道側の土手が工事されてて、自転車でのすれ違いが困難なほど狭い所もっ。注意デス。
戸田橋下流の工事区間の迂回路の車道には、こんな感じの所もっ

2. 岩淵水門〜鹿浜橋
この区間は自転車で通行可能です。でも、水門の工事で道が狭くなってる所がアリ。また、水門から下流へ走ると50mほどの未舗装区間に。その後は土手下へ降りることになります。なので、鹿浜橋を渡りたい時 (自転車ショップのmarcoさんへ行く時とか) は、橋の手前で再び登る必要が。。。ちょっと面倒ですネェ。
砂利の石が跳ねることがあるので、お散歩している方の横を通る時は注意ですネ

3. 千住新橋〜堀切橋
この区間は迂回路として、土手沿いの車道を走ることになります。でも車もそこそこ走ってる車道なので、できれば対岸の左岸を走った方が良いかもデス。
この区間は面倒でも左岸を走った方が良いかと

取り合えず以上です。状況に変化がありましたら順次加筆していきます〜。




posted by えーじ at 20:16 | Comment(0) | ツーリング/レース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。