2006年11月04日

畳平はまた来年。。。

青空にそびえる今朝の乗鞍岳。「待ってろよ、畳平っ」と、いきたい所でしたが。。。今日は乗鞍の頂上 (畳平) へっ。。。のつもりが、雪のため、既にエコーラインは閉鎖してるとのこと (し、知らなかった〜) 。

ちゃんと事前の確認が必要ですねぇ (ローンCMのセリフのよーな。。。) 。

ゲートの前で記念撮影(とほほ。。。)ということで、取りあえず閉鎖してるゲートがある三本滝まで (やっぱ閉まってる〜) 。

レースでは、ここからが上りの本番っ、という目印の三本滝。でも、実は滝を見たこと無く (乗鞍には何度も来ているのに) 。。。今回始めての見学となりました。

その後は、景色を楽しみながら白骨温泉から上高地方面 (国道158) へ抜ける県道白骨温泉線の下見へ (いつか安房峠へアプローチしたいのだっ) 。

距離的にはたいしたこと無いのですが、白骨へ戻る時の上りはキツかった〜。

久々にインナー・ローまでギアを落として、ヒーヒー言いながらのヒルクライムとなりました。


<関連ブログ記事>
フォトギャラリー「晩秋の乗鞍」


posted by えーじ at 16:42 | Comment(2) | TrackBack(1) | 自転車な風景
この記事へのコメント
えーじさん、あらま残念でした。天気は最高なのに。たしか白骨温泉から先は通行止めでしたよね?ココが開通したら安房峠も含めていつか周回したいと思っています。
Posted by matta at 2006年11月04日 19:30
mattaさん、こんにちは。
そーなんです。白骨から先の林道、なかなか開通しませんねぇ。

国道158を今日、ちょっとだけだけ走りましたが、やっぱり車が多いですね〜。

こうなったら、「エコーライン→畳平→スカイライン」を往復するしかないっ。。。カナ(←断言しない私)?
Posted by えーじ at 2006年11月04日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26758764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 790m。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
Weblog: 峠を疾走す!!!
Tracked: 2008-02-03 11:51