2012年01月13日

赤坂小便小僧をヒントにゲームを作ってみました〜

赤坂小便小僧こんにちは。自転車ライフを楽しんでますか?

先日走った赤坂堰堤。小便小僧と言えば 「チョロロ〜」 っと可愛らしくおしっこしてるイメージですが、ここの小僧のは勇ましさを感じる勢いですネェ。

そもそも小便小僧の起源を調べてみると。。。諸説ありますが、その中の一つが、侵略者が街の城壁を爆破しようと仕掛けた爆弾をおしっこをかけて消した少年を基にしたというもの。実は勇猛なんですネェ。

そんな起源を参考にして、爆弾におしっこを掛ける 「しょんべん小僧パズル」 というゲームを制作してみましたっ。携帯版スマートフォン版をリリース〜。


一人の小僧を爆弾に向けておしっこが掛かる方向に回転させると、斜め隣りの小僧も同時に回転しちゃうというルールで、全ての爆弾におしっこを掛けることができればクリアーです。

最後の一人が中々思う方向に向いてくれなくて悩ましい〜。寒くて走る気になれずにマッタリと過ごしてる日などに、いじってやってくださいマセ〜。 (^^)


posted by えーじ at 23:20 | Comment(0) | 自転車サイト/コンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。