2011年08月10日

CYCLO TOURISTの峠特集

こんにちは。自転車ライフを楽しんでますか?

以前にコテコテのツーリング雑誌として「CYCLO TOURIST」の創刊号をご紹介しましたが、第二号そして第三号が出たんですネェ。

CYCLO TOURIST Vol.2のテーマは峠っ。全国の名だたる峠がダ〜っと紹介されてます。解説と一緒に難易度とかも併記されてて、登ったことがある峠を見て 「えっ、この峠の難易度は。。。」 なんて、難癖つけるのが楽しかったり。 (^^;

それと、創刊号で印象的だったモデルのお姉さんが乗ってたギドネットレバーのランドナー。これで一体どうやって峠を攻めるのか注目してたのですが。。。しっかり峠仕様に改造されてました。やっぱりギドネットレバーは峠向きじゃぁないのですネェ。

自転車道を走ってると何気に見掛けることが多くなってきたランドナー。昔よく旅先ですれちがったフル装備の旅臭いキャンパー系と違って、泥除けとかピカピカでお洒落な感じなのが多いんですよネ。

「ランドナー = 旅自転車」 とはチョット違う流れができつつあるのカナ?


posted by えーじ at 20:40 | Comment(0) | 自転車全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。