今回は厳しい条件の中で開催された、2006年のMt.富士ヒルクライム関連。
昨日アップされていたリザルトを見て、ちょっと驚いたことについて。。。デス。
1. やっぱり。。。
このブログの記事 「速報:Mt. 富士ヒルクライム」 で、アスリートクラスのリザルトを書きましたが、3位に入賞されたコウサカ選手。。。
当日アナウンサーさんが
「茄子 アンダルシアの夏
と言われていた通りだった様デス (同じお名前) 。
映画は見ましたが、一体、高坂監督ってどんな方なのか?
2. 実は。。。
気になったので、ちょっと調べてみました。
○アニメーター、映画監督
○スタジオジブリ映画の制作に数多く関わる
○「茄子アンダルシアの夏」 は映画監督デビュー作
○アニメ界最速自転車野郎
○ツールド信州参戦実績あり
○アニメ業界の有志で別途「ツールド信州」 を開催
ということで、実はバリバリの自転車乗り。。。失礼しましたぁ (「ちょっとした」 自転車好き。。。と思ってた私 <(_ _;>) 。
3. どおりで。。。
私が監督の作品 「茄子 アンダルシアの夏」 を見て思ったのは、レースの臨場感みたいなものに
と言うこと (スイマセン、偉そぉーに。。。 <(_ _;> ) 。
この手の "マニア" な題材って、その世界 (「茄子」 ではモチロン自転車レースの世界) に明るいヒトにとっては 「嘘っぽさ」 が見え隠れしてしまうものですが、この映画にはそれがナイ。。。
監督の自転車バカぶり (←良い意味で使ってマス <(_ _;>) を知って、
と納得してしまいました。(^-^)
<関連ブログ記事>
○ 速報:Mt.富士ヒルクライム