2006年06月12日

北海道のオススメ (その8) : 美瑛を楽しむコツ (?)

こんにちは。自転車ライフを楽しんでますか?見どころいっぱいの美瑛

今回は北海道の "オススメ" 。自転車に限らず、北海道旅行の定番、美瑛のお楽しみについて。。。デス。


1. 見所いっぱい過ぎるので。。。
北海道旅行の定番だけあって、美瑛は見所がいっぱいっ。

一つずつ見て回ろうとしても、効率良く行かないと回りきれませぬ。美瑛はちょっとした丘の稜線が綺麗

そこでオススメなのがユースホステル (YH) のオリエンテーション。

美瑛にかぎらず、YHのオリエンテーションでは、観光スポットの解説をして頂ける所が多い。。。

私が宿泊した美瑛ポテトの丘YHでも、オススメスポットをコース別に説明して頂けました。

それを基に翌日の予定を立てたお陰で、かなり効率的にあちこち見て回ることができたカナ。。。


2. 自転車で美瑛を走るっアップダウン多いケド。。。
美瑛の各スポットは、距離的には自転車で回れますが。。。結構アップダウンが多いっ。

レンタサイクルで変速できないママチャリだとちょっときつい。。。カナ?

でも、車は多くないので、きつい坂では押しながら、ゆっくり回るのも良いかもしれませんネ。

それと、飲み物などの補給スポットがあまり無いので、事前に準備をっ。


ということで、今回は以上デス。

なお、北海道の写真を 「サイクルロードなびっ (PC版)」 に掲載していますので、興味のある方はそちらもご覧くださいマセ。


<関連ブログ記事>
北海道のオススメ (その7) : 北海道の峠事情
北海道のオススメ (その9) : 不思議なとほ宿 ダラムサラー





posted by えーじ at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング/レース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。