2006年05月26日

北海道のオススメ (その4) : 「根室」のやきとり弁当

こんにちは。自転車ライフを楽しんでますか?

今回は北海道の "オススメ" 。根室市内のコンビニに、たまたま寄った時に食べたやきとり弁当デス。


1. やきとり弁当といえば。。。
北海道に足しげく通っている方にとっては、 「函館」 のやきとり弁当は有名ですよネ。ツーリングマップルにも載ってマス。

でも、 「根室」 にも、やきとり弁当を売ってるコンビニあります (結構知られているのカナ?) 。


2. やきとり。。。?
根室駅近くのコンビニへ

「腹へった〜 (+,+)」


と飛び込んだところに目についた、やきとり弁当の文字。。。

早速焼いてもらいました (もちろん 「大」 で)。

できたてをコンビニの駐車場で開けて食べましたが (風情の無い私。。。) 、

「旨いっ (@^〜^@)」


美味しくて何も考えずに完食。後から知ったこととして、 「やきとり」 という名前ながら、実は 「豚」 だそうです。

でもどっちにしても、美味しかったので、ま、いっか。


ということで、今回は以上デス。

なお、北海道の写真を 「サイクルロードなびっ (PC版)」 に掲載していますので、興味のある方はそちらもご覧くださいマセ。


<関連ブログ記事>
北海道のオススメ (その3) : カジカの宿
北海道のオススメ (その5) : (釧路も良いケド) 霧多布湿原




posted by えーじ at 21:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング/レース
この記事へのコメント
根室にもやきとり弁当があったのですか!

前回の北海道はペースが予想以上に遅くて(寄り道しすぎた)行くことができなかったので行ったら食べたいです。

北海道のコンビニには豚関連のおいしいもの(セイコーマートの豚串、ハセガワストアのヤキトリ弁当など・・・)があって楽しいですね!

あと、根室名物の「エスカロップ」も食べてみたいです
Posted by ふく at 2006年05月27日 20:38
ふくさん、コメントありがとうございます。

北海道を走り始めた頃は「北海道=ウニ丼」という安直な発想しかなかったのですが、やきとり弁当をはじめ、安くておいしいものって、一杯ありますよネ。

ツーリングマップル持つようになってからですね、そういう部分が分かってきたのって。。。
Posted by えーじ at 2006年05月27日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。