2010年05月22日

有間峠 →定峰峠 →白石峠 : お疲れ気味でもヒルクラっ

穏やかな荒川今週末の天気予報では、走れるのは今日だけ。ということで、先週に続いて有間峠を登る200kmコースへっ。日曜日は得意の二度寝を満喫しよう。。。という計画デス。 (^^;

荒川に出てみると風は穏やか。冬場は荒川からでもくっきり見えた遠くの山並みも、モヤモヤの空模様で見えません。季節は夏へ移ろいつつあるのですネェ。

仮設自転車道の田んぼ
仮設自転車道の田んぼの様子。先週よりちょっと稲の背丈が伸びてきてますネ。

クエン酸補給
今日は自転車道を走っていても何となく疲れているのが分かる。。。という状況。寝不足とかじゃないのに何故? とりあえず峠に入る前のコンビニでクエン酸を補給します。

有間ダム
有間ダムへ。先週と同じような空模様でちょっと残念。でも湖面を見ると、綺麗に山並みが映っていて幻想的ですネェ。

有間峠
ひーこら言いながら有間峠到着〜。先週は自転車乗りとすれ違うことは無かったのですが、今日は結構下ってくるローディーさんがいました。昨日の乗鞍の発表で「よっしゃ〜っ」という感じで登られてたとか? (^^)

峠から見た有間ダム
峠から見た有間ダム。小さく、かすんで見えますネェ。う〜ん、満足、まんぞく〜。(^^;

さくら湖
秩父さくら湖に下りて、秩父側から定峰峠にアタ〜ック。

定峰峠
今日はお茶屋でちょこっと休憩してから白石峠へ。登ってきてここで飲むジュースは美味いですよネェ。値段高いケド。この後は順調に登って下って帰路につきました〜。


[走行記録]
走行距離:212.76km
走行時間:9時間55分6秒
平均速度:21.4km/h
積算距離:4621.5km
カロリー:5010.8kcal
CO2削減:0g

<関連ブログ記事>
乗鞍よりハード (?) 有間峠 (逆川林道)
傾斜測定結果っ (有間峠 →定峰峠 →白石峠)


posted by えーじ at 21:15 | Comment(2) | ツーリング/レース
この記事へのコメント
有馬峠を絡めて200km越えは凄いですね〜
自分にはとても無理です…
でもそ有馬峠にはチャレンジしてみたいと思っております。

乗鞍楽しんできてください。
Posted by さと at 2010年05月24日 08:44
さとさん、こんにちはっ。

有間峠は道が悪いのが難点ですが登りがいのある峠です。今はがーっとノンストップで登ってますが、まだMTBで走ってた頃は弁当持って途中で休んで。。。という登り方をしてました。今思えばそれも楽しかったですネェ。
Posted by えーじ at 2010年05月24日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。