2010年02月27日

marcoさんで物欲談義? (^^;

今日はピストでよーやく暖かくなってきたのに、この週末はあいにくの天気。でも、今日の午後は空が明るかったので、ピストでチョット走りに。。。久し振りに荒川沿いのショップ、mrcoさんへ行ってきました〜 (marcoさんの地図はこちら) 。

昨年、ロードのヘッドパーツを交換して頂いて以来となりますが、ブログはちょくちょくチェックしてて、最近の記事の中に気になる物があったのですよネェ。

MASIロード
まずはコレ。MASIのクロモリロードです。昨日のこのブログのエントリーにも関連しますが、こういう 「いぶし銀ロード」 はやっぱ中高年に人気とのこと。

これとは別に、テスタッチのクロモリフレームも置いてあったし (こちらは売約済) 、来てるカナ〜クロモリブームがっ。まぁ現実には、予算との兼ね合いでカーボンフレームは。。。ということもあるのでしょうがぁ。

デモンタブル小径車
そしてこちらは小径車のフレーム。「オォ」 っと思ったのは、小径ということだけでなく、コイツが 「デモンタブルバイク」 という所。私のお知り合いのブログで、そういう自転車があることは知っていたのですが、実物を見るのは初めてっ。

ネジを外せばフレームの前三角と後三角を分割できるという、輪行のための機能を持っているフレームです。コイツは特に20インチの小径ホイールのフレームなので、デモンタブルとしての機能を充分に発揮してコンパクトな大きさになるでしょうネェ。


この他にも店内を見ると、何気にピストパーツが多く置かれており。。。ご主人に伺ってみるとmarcoさんにはピスタチ男 (ピスト愛好者) の皆さんも結構来店されてることが判明っ。ロードと同様に、ピストに関してもココに泣き付きに行けば何とかなりそう〜。 (^^; ピストに関する情報も色々教えて頂いて、お店を後にしました〜。

ご主人にお見送り頂きmarcoさんを後に〜
数ヶ月ぶりに来たと思ったらアレやコレやと質問しまくって、その割に買って帰るのはチューブだけ。。。こんな客でスイマセン、ご主人。 (^^;




posted by えーじ at 20:22 | Comment(0) | 自転車全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。