2009年07月25日

榎本牧場にっ!

久しぶりの青空っ今日は午後から荒川へ。。。何だか台風一過の時の様な、妙に青い空が印象的〜。風が強いですが、久しぶりの青空は気持ちよいですネェ。 (^^)

午後もちょっと遅いので、今日は先週行きそびれた榎本牧場へっ。今度こそ 「荒川の聖地」 を探し当てるのだぁ〜。 (^o^)/

強い追い風に乗って、スイスイ走ります。帰りはどうなるんでしょう?

上江橋をくぐります
先週と同様、JR川越線を渡って上江橋の下をくぐり、そのまま荒川左岸を遡ります。

川岸屋さん
そして開平橋をくぐって川岸屋へっ。前回はここからリバーサイドフェニックスゴルフ場へ入って 「んっ?」 と思い引き返したのですが、自転車道はこちらに繋がっていて正解だったのですねぇ。

大丈夫カナァ〜?
んが、次第に自転車道が細くなり、何だか心細くなってきました。とりあえず一般道へ〜。

ここ?
しばらく不安な走りとなりましたが。。。あったっ。榎本牧場ののぼりデス〜。でも、牧場はどこ? 何か正面はお墓になっていますがぁ。ちょっとウロウロ。。。 (-.-;?

着いた〜っ
引き返してもう一度のぼりのある所へ行くと。。。あ〜っ! ここだっ。ついに到着〜。 (^o^)

思い思いに過ごす皆さん
ご家族づれやカップル、そして自転車乗りの皆さんが思い思いに過ごしています。

何かくれ〜
動物たちと触れ合えるのが良いですねぇ〜。「ブヒブヒっ、何かくれぇ〜」 と子ブタが愛想を振りまいてマス。

バテバテ?
親ブタは暑さでバテバテ? 家でゴロゴロしてるお父さんみたいですネェ。(^_^; でも、スタッフさんが水を掛けてあげるとチョット復活してました。

牛舎の様子
牛舎も自由に出入りできます。

何だモォ〜
「何だモォ〜」 河原に放牧されてる牛なんかは警戒して逃げちゃうものですが、ここの牛たちは人馴れしているんでしょうかネェ。牛たちの方から近づいてきて。。。ベロベロ舐めてきます。(^^; でも、私の味は渋い (?) みたいで、ゲホゲホむせてましたヨ (恐るべしオヤジ成分 (^_^; ) 。

ソフトクリームそして最終目的のソフトクリームっ。バシバシ写真を撮っていたら、この陽気と強風でボタボタと溶けてきて。。。慌てて完食 (うま〜いっ) 。満足して帰路に着きました〜。

ここ最近の私にとって、自転車道は峠へ行くための通り道という要素が強かったのですが、今回走った上江橋からの左岸ルート、そして榎本牧場は、荒川の自転車道そのものの楽しみを再確認させてくれるものとなりました〜。 (^-^)




posted by えーじ at 20:02 | Comment(0) | ツーリング/レース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。